FC2ブログ
よっぴ~のてしごと+こども ときどき ことり
以前は「鳥と子どもとHandMadeLife」という子供服用のブログでしたが、装いを新たにしました。つくったもののことや日々のことをつづってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
3歳でスリングデビュー!
子供用のスリングの作り方で探した時、3歳や4歳でもスリングを使って抱っこできるというのを知りました。

ドールスリングの作り方がのっている本を図書館で借りて見ると、スリングでおんぶしたり、2人抱っこもできることを知りますますつくってみたくなって、作りました。




シンプルにストライプの薄すぎず、厚すぎずな綿麻の生地で、リングは黒。
イッキーにはピンクを薦められたけどさすがにこの生地にピンクはちょっと無理だからレジで返してもらいました。
縫い合わせた部分は肩にあたるとこなので鳥さんタグをさりげなく。

sringd-1.jpg

夜でよれよれな私と風呂上りなイッキーを抱っこ。


イッキーがまだまだ小さな赤ちゃんだった頃、スリングも抱っこひも候補にあがったけど、使い方を誤まると危ないと聞いたし、はじめての赤ちゃんだったから怖くて一番に候補から脱落。

そして、ニンナナンナマジカルコンパクトファーストを購入。
イッキーが8kg過ぎたあたりから前抱っこもおんぶもかなり肩にくいこんで厳しくなって、1歳半ぐらいで次の抱っこ紐(今使ってるやつ)sun&leaf さんのを買いました。
このほかにもポケット抱っこ?だかそんな名前のネットのものも試したけどしっくりこなくて一度も使わずにおしまい。
フェリシモの抱っこ紐もかわいくて買ったけど、でかかったイッキーを出し入れするのにちょっとめんどくさくてこれもあまり使わずにおしまい。

sun&leafさんのはがっちりと今でもおんぶが必要なおでかけの時にはもちだして使っているものの、コンパクトに収納はできるとなっているけど・・かさばるものはかさばる。。

うちから公園までは歩いて20分ぐらい。
子どもの足ではけっこうな距離でだいたい帰りの体力を残して帰る様にしてるけど、やっぱり友達がいるとなかなか。。
結局帰り道はだっこやおんぶで帰ることもしばしば。
ちょっとの距離でもイッキーは重くて持久力のない私(身長は高くてそう見えないけど)、でどうしたもんかと思っていたとこにスリングのことを詳しく知ってピーンときました!

使ってみると・・

スリング、いいね!

思ったよりもしっかり抱っこできるし、おんぶも試してみたけど、こっちも支えはいるだろうけど、楽です!
普通におんぶするよりもしっかりできます。

そんなに分厚い布じゃないからかなりコンパクトに持ち運びも便利!
ベビーカーでおでかけできない時には大活躍間違いなし!

イッキーもお気に入りになったらしく、「いつ、ちまちま(しましま)、抱っこだよ。」とスリング指して説明してくれます。
スリングで抱っこするとご機嫌さん♪


1歳過ぎてから二人目をスリングで抱っこするママとか見て、スリングもいいな~なんて思ったけど、もし2人目授かったらスリング育児してみたい☆
スリングで授乳とかもできちゃうみたいだし、出産祝いとかにもいいかも☆



2011年
ぬいぬい記録

☆★☆★☆★☆
子供服 54枚
大人服  3枚
小 物 59個
雑 貨 14個
☆★☆★☆★☆



ランキングにのんびり参加してます♪
ぽちっとクリックいただけたら、ぬいモジUP!でうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/10/12 13:18] | 子ども服+大人服+小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フェイクレイヤードパンツ | ホーム | 海ほたるへおでかけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://momochu525.blog75.fc2.com/tb.php/164-568f779d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よっぴ~

Author:よっぴ~
15羽のおかめいんこたちと家族と暮らしてます☆
日々のこと、つくったもののことをつづってます。
ことりのたまごとして鳥グッズ製作&活動中!
たま~にイベントに出店も(^^)
あらためてよろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鳩時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。